受講生の声と実績

新井伸雄

大学院コース
2期生(2016年度)
年齢: 75歳 
性別: 男性

受講生の声

作家大学の生徒として  荒井伸雄

僕は小美玉市の住民で、常盤線・高浜駅から週一回上京する。もちろん作家大学で学ぶ為、品川駅より山手線で渋谷駅で下車する。毎回、電車とホームの間が広いので御注意下さいとの放送がある。これだけは五十年前と全く同じ、何故か郷愁を覚える。
しかし、都会には喧騒の中での躍動感がある。
その雰囲気が好きだ。老若男女が生き生きと輝いている。
入学の動機は今迄に喜怒哀楽があった、商品相場の大損、株で大儲け、商売(豆腐屋)での新商品開発で全国紙に何回か紹介され、従兄弟の保証問題で大ヤケド。解決した矢先、自宅と工場の大火災、恋愛は恋はするけど実らぬ恋、これには「落(オチ)」がある。二十八才の時の家持の女性との交際、即ち不倫の関係が尾を引いてると思う。以上の事を面白く、おかしく描ければ幸いです。
熟語に「熱意光明」が有る。頑張れば光が見えて来る。「兎と亀」の逸話の亀で良い。一歩、一歩、いや半歩、半歩で前に進めば、やがて大きな光に出会える。
受付で学生証を提示して教室に入る。テンション上がる。今日も全知全能を傾注して講義をうけよう、自身の糧に。

受講コース
総合コース
専門コース
大学院コース
漫画原作コース
ラジオドラマ脚本セミナー
入賞・受賞ジャンル
マンガ原作
小説
エッセイ
脚本
デビュー・就職

体験授業・説明会

オープンカレッジ/体験授業・説明会
【無料・要予約】9月20・21日/北阪昌人ラジオドラマ脚本セミナー体験授業・説明会。
実際の授業を体験頂けるチャンスは、この回のみ!是非、お申込み下さい。
自分史制作コース/個別説明
【無料・要予約】随時、日時要相談(月~土13時~/日祝休)
総合コース/体験授業・説明会
2019年度の生徒募集は終了いたしました。2020年度の募集は、1月頃開始の予定です。

ご予約はこちらから

  • コラム
  • 東京作家大学のtwitter
  • 東京作家大学のfacebook